ここから本文です

CL、レスターは2連勝。セビージャは初白星。岡崎&清武はベンチ入りも出番なし

フットボールチャンネル 9/28(水) 4:46配信

【レスター・シティ 1-0 ポルト CL GS 第2節】

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節が現地時間の27日に行なわれ、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティ(イングランド)はホームでポルト(ポルトガル)と対戦。1-0でレスターが勝利を収めている。初戦を欠場した岡崎はベンチ入りしたものの出番がなかった。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 先制したのはレスター。25分にサイドチェンジから右でボールを受けたマフレズが中央にクロスを上げる。そこへ飛び込んだスリマニが頭で合わせ、レスターがクラブ史上初めてCLホーム戦でゴールを決めた。その後に点が動くことはなく、レスターが1点をリードしてハーフタイムを迎える。

 84分にはポルトに絶好機が訪れる。しかしコロナが放ったシュートはポストに直撃し、試合はそのまま終了。レスターが1-0でCL2連勝を飾っている。岡崎は出番がなかった。

【得点者】
25分 1-0 I・スリマニ(レスター)

【セビージャ 1-0 リヨン CL GS 第2節】

 一方、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャ(スペイン)はホームでリヨン(フランス)と対戦。1-0でセビージャがCL初白星を挙げた。清武はベンチ入りしたものの、初戦に続き出番がなかった。

 お互いにチャンスを決めきれずにスコアレスドローで前半を折り返すと、53分にビエットのアシストからベン・イェデルが頭で押し込み、セビージャが先制に成功する。そして68分、ナスリがエリア内で相手DFに倒されPKを獲得。しかしビエットが外し、セビージャは追加点を決める絶好のチャンスを逃した。

 後半にはリヨンにも絶好機が訪れる。トリッソがシュートを放ったが、ボールはクロスバーに弾き返されそのまま試合が終了。セビージャが1-0でCL初勝利を飾っている。清武は出番がなかった。

【得点者】
53分 1-0 W・ベン・イェデル(セビージャ)

フットボールチャンネル

最終更新:9/28(水) 6:13

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。