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“愛おしくなる野暮ったさ“を持ったスニーカー アシックスタイガーのコンセプトストアが大阪に誕生

GQ JAPAN 2016/9/28(水) 12:59配信

欧米のスニーカーヘッズを虜にしたアシックスタイガーが、ついに世界初のコンセプトストアをオープンした。アシックスの機能性を残しながらもファッション性を高めたアシックスタイガーは、大阪から新しいストーリーを始める。

【アシックスタイガーの初コンセプトストア その他画像】

9月21日、アシックスタイガーが世界初のコンセプトストアを大阪・心斎橋OPAにオープンした。アシックスタイガーは、新たな直営店を通じてブランドの魅力を大阪から日本全国、ひいては世界へと発信したい考えだ。

1949年に神戸で創業したことから始まったスポーツ用品メーカー、アシックス。このブランド名を目にすると、読者の多くはトレーニングシューズや競技用ユニフォームを思い出すだろう。しかし、アシックスは2015年にスニーカーラインの「アシックスタイガー」をリローンチし、ストリート色の強いスニーカーの展開を始めているのだ。もちろん特徴は、機能性とファッション性の両立にある。

アシックスタイガーの再発足から1年。ブランド初の直営店が大阪に誕生した。

気品のあるグレーを基調にした店内には、白の大理石で作られた壁一面にアシックスタイガーのスニーカーがずらりと並べられている。Tシャツ、スウェットシャツ、キャップなど、アパレル商品も用意されているほか、ガードレールや水のペットボトルを詰めた冷蔵庫など、ストリートとスポーツを意識したもので飾られている。

ショップのデザインに携わったアシックスジャパン取締役の庄田良二さんはこう語る。

「ショップコンセプトは、自由の中のこだわり、です。既成概念にとらわれず、ガードレールや冷蔵庫を取り入れたり、スピーカーを10個も設置したりと、普通では考えないような世界にしたいと思ったのです」

「スニーカーは、見た目だけがすべてではありません。長く満足して履きつづけていただきたいのです。店のデザインも同じで、長く愛されるような環境づくりに努めました」

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最終更新:2016/9/28(水) 12:59

GQ JAPAN

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