ここから本文です

益若つばさ、島崎遥香にメイクしつつ、公開処刑に! Fukaseとの公開ノロケには“昭和の煽り”が殺到

おたぽる 9/28(水) 12:00配信

 18日、モデルの益若つばさが自身のTwitterに「同じメイクをしたいとリクエストいただき、メイクしたよ」と、AKB48の島崎遥香に自身と同じメイクを施してる最中の姿や、メイク後、顔をぴったりと合わせて撮ったツーショット画像をアップしたのだが、ネット上では、「姉妹みたい!」「つばさちゃんがぱるるを公開処刑、の図だね!」などと、さまざまなコメントが飛び交っていた。

益若つばさ、ドスケベ・メイド水着姿披露でファン歓喜! 多額借金に驚きと矢口真里の不倫報道に感謝?

 現在22歳、現役アイドルの島崎に対して、益若は来月で31歳、さらに1児の母であるにもかかわらず、年齢差を感じさせない若々しさを見せつけたことで、ネット上では「善戦してる」「むしろ、俺は益若に1票を投じる」などと、評価が高かった。

「最近では、インスタグラムに画像をアップする度、その激ヤセぶりや青白い顔に『疲れてない?』『ちゃんとご飯食べてる?』などと、ファンから心配の声ばかりが寄せられてしまっている島崎に対して、益若は、交際していることを公言している、ロックバンド・SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseとの関係が良好なためか、最近ますます『幸せオーラに満ちて輝いてる』とファンの間で評判。島崎とのツーショット画像に対しては、『10歳近く年齢差があるとは思えない』と、称賛する声が殺到すると共に、島崎にメイクを施す姿や『Newぱるる可愛すぎた ちゃんと化粧水塗ってね』と島崎にアドバイスを送るツイートを見た若い女性からは、『こんなお姉ちゃん欲しい!』という声が飛び交い、そのハートを掴んでいたようです」(芸能関係者)

 そんな益若のハートを掴んでいるFukaseが、今月18日、「暇だ」「じゃあ質問コーナーやるかぁ」とツイートしたところ、ファンから「つばさちゃんの1番好きなところは??」という質問が届き、Fukaseは「全部です。アイツ、悪人顏だけど、めっちゃ良い人」とおノロケツイート。これをファンから伝えられた益若がリツイートしたため、公開おノロケ合戦が始まり、ファンを楽しませていた。

「Fukaseのツイートを見たファンから逆に、『深瀬さんのどこが好き?』と訊かれた益若が、『全部です。天使みたいな顔してるけどめっちゃ優しいよ。(そのまんま)』とツイートし、それを受けたFukaseが『可愛いよね。顔は悪人顏だけど、子供とかみんなにめっちゃ優しいよ』とツイート。これに対して益若が『悪人顔めっちゃ推すやん』、Fukaseが『めっちゃ性格悪そうな顔じゃん』、益若が『好きなタイプ悪人顔のくせにねぇ』と、もはやファンそっちのけで、公開ノロケが始まり、ファンからは『ひゅーひゅー!』『熱いね熱いね!』などと、最近では滅多に耳にすることがなくなった、もはや化石化した昭和時代風の煽りコメントが殺到。結婚について訊かれたFukaseは、『まだかなぁ』と答えていましたが、『もう秒読みでしょ、これ』『むしろ、これだけ大胆にノロケといて別れたら悲惨すぎる』などと、結婚秒読みを臆測する声が広まっています」(同)

 しかし、Fukaseは、2014年末に行われた『第56回 輝く!日本レコード大賞』の記者会見に、当時交際していた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと共に登場した際にも、交際を隠すことなく披露していただけに、「見せびらかすのが趣味なのでは?」「話題作り?」などと揶揄する声も少なくない。

最終更新:9/28(水) 12:00

おたぽる

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。