ここから本文です

20代お仕事男子に聞いた! 賛否両論な女性の流行服を大公開!! [with]

講談社 JOSEISHI.NET 9/28(水) 20:00配信

この秋の流行がわかったところで、ふと「男子は流行服、どう思ってるんだろ?」という疑問が。ってことでwith girlsメンバーの彼氏たちに率直な意見を聞いちゃいました! その驚くべき取材結果とは?

今回紹介するのは
おしゃれ!? やりすぎ!? 意見が真っ二つ!
賛否両論グレーゾーンコーデ

男性たちの間で意見が割れた流行がこちら。どちらのコメントも男性ならではの視点で勉強になります!

「好き!」と答えた男性たちも「可愛いアイテムを合わせて、おしゃれに着ている」のがマストとのこと。
「自分よりも「かっこいい」印象になりそうでちょっと……」(26歳/教育関係) 「ハードなイメージで好きになれません」(29歳/弁護士)

ブルゾンも同じ理由で賛否分かれました!

体のラインがわかる服だから、すらりとしたコに着てほしいというわがままなご意見も。
「見る分には好きだけど、彼女が着てて他の人に見られるのは……」(27歳/外資系銀行)

最終更新:9/28(水) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。