ここから本文です

一重さん必見! 黒ペンシルライナーのベストな太さはコレ!! [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 9/28(水) 20:00配信

抜け感メイクがうまくいかないのは、ラインが太すぎるからかも? ベストな太さだって研究!

使ったのはコレ!

ツヤもあるジェルタイプ。野口さんも愛用。ヴィセ リシェ カラーインパクト ジェルライナー BK001/コーセー

どれだけ変わるか! 太さはどのぐらいが似合うのか! いざ検証!

まつ毛ギワに細く入れたところ。インサイドライン的な効果が出るので、目の輪郭がくっきりと強調できる。

ペンシルの芯幅の倍くらい。ラインはくっきりしているけれど、効果としては細いときとあまり変わらず。

キワから5mmほどの太さ。目のフォルムに丸みが出て目元が柔らかく。ただしライン自体の存在感は大。

教えてくれたのは

ヘア&メイクアップアーティスト 野口由佳さん

最終更新:9/28(水) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。