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ぽかぽか冷え性改善!アレンジ自在の豆腐チゲレシピ

集英社ハピプラニュース 2016/9/28(水) 19:08配信

簡単に作れる辛味と旨味がたっぷりの豆腐チゲで新陳代謝を上げて、カラダの中からポカポカに☆慣れたら別の具材も試したい!ささっと10分で作っちゃいましょう!

【材料 二人分】
☆豆腐 400g
☆キムチ 200g
☆豚肉 200g
☆玉ねぎ 小1個
☆ねぎ 1/2個
☆しめじ 1パック 
☆卵 1個
☆おろししょうが、おろしにんにく 各小さじ1
★水 500ml
★ダシダ(韓国のだし、なければ鶏ガラスープの素) 大さじ1.5
★コチュジャン 大さじ2
★酒、みりん 各大さじ1
★ごま油 大さじ1

1.鍋にごま油を熱し、キムチ、玉ねぎ、ねぎを炒めます。

2.豚肉を投入してさらに炒め、豚肉に火が通ったら水を入れて煮て、アクをとったら、ダシダ、酒、みりん、おろししょうが、おろしにんにくを入れ、コチュジャンを溶きながら加え味を調えます。

3.全体的に火が通ったら、しめじを加えさっと煮ます。

4.最後に溶き卵を加えれば出来上がり♪

Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

最終更新:2016/9/28(水) 19:08

集英社ハピプラニュース