ここから本文です

SMAP年末番組 ファンによるお願いツイート活発

R25 9/29(木) 7:00配信

今年もあと3カ月。年末が視野に入る時期になってきただけに、“SMAPの年末特番出演”があるかどうかが注目されている。

先日はNHKの定例会長会見で籾井勝人会長が、今年の『第67回NHK紅白歌合戦』にSMAPの出場を熱望していることが伝えられ、波紋を呼んだところ。また9月24日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)では、お笑い芸人の明石家さんま(61歳)が、毎年恒例の年末特番『さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)について、今年は「ないやろ」と発言。しかし26日、日テレの大久保好男社長は、定例会見で「年末特番については検討中」としたことが報じられるなど、テレビ局側も共演者側も、煮え切らない。

一方で、ファンによるSMAPの年末特番出演を期待する声はまだまだ活発だ。Twitterには、

「5人について思うこと
事務所を離れるとなれば年末どころか即日解散、つまりSMAPの活動は即日停止だから。SMAPを諦めていないからこそ…年末までのこの期間内に、続けられる道を探している…のではないか?
ファンの都合のいい思い込み…が含まれてるのは認めるわ」
「年末絶対音楽番組には出て!スマスマは20年をちゃんと総括して!できればスマシプ見たい。TVガイドはSMAPだけで一冊本を出して!金スマはSMAPとりあげて! SMAP特別番組やって‥。ライブをテレビ生中継して‥。←解散は納得できないけど‥こんな風に思っちゃダメなのかな‥」
「まだ、年末まで時間ある!
SMAPも25周年ベストアルバム出して、それを提げて大きなライブもして
テレビでスペシャル特番とか組んでもらってみんなでお祝いするものだよねーだって25周年だもん☆☆
まだまだジタバタするぞー(^-^)」

という声が投稿されており、ハッシュタグには「#SMAP存続希望」「#SMAPは終わらせない」「#SMAP解散撤回」などというものがある。

ただしその一方で、

「ん~、正直年末の最後の最後に仲悪いグループが険悪な雰囲気で歌っているのなんて見たくないな~」

という声も少なくない。

解散発表前、夏の音楽番組に出なかったことが大きな話題になったSMAP。音楽番組を含め、年末の特番への出演が注目される。

(花賀 太)

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/29(木) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

Yahoo!ニュースからのお知らせ