ここから本文です

初来日のアリシア「憧れの日本に来られて幸せ」 トレエン斎藤の前で「アリシアさんだぞ」を披露

エンタメOVO 9/29(木) 17:05配信

 映画『ジェイソン・ボーン』に出演しているアリシア・ヴィキャンデル初来日記念イベントが29日、東京・港区の八芳園で行われ、女優のアリシア・ヴィキャンデルとお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司とたかしが出席した。この映画は、マット・デイモン主演のスパイアクションシリーズの最新作。

 トレンディエンジェルはMCとして紋付きはかま姿で登場。舞台裏でアリシアに初対面した感想について斎藤は、「本当に天使かと思いまして、透明感がすごすぎて、透明で見えなかったくらいにきれいでした。すてきという言葉以外、思い付かないです」と興奮気味に語った。

 アリシアは、八芳園の日本庭園を意識したというドレス姿で登場すると「皆さん、こんにちは。アリシアさんだぞ」と、斎藤の持ちギャグ“斎藤さんだぞ”のアリシアバージョンをおちゃめに披露した。

 「初めて日本に来た感想は?」と聞かれると、「私は本当に小さい時から日本に憧れていて、一番行きたい国だったんです。10代の時に父と村上春樹さんの本を読んでいて、『2人で一緒に行こうね』って約束していたので、やっと日本に来られて幸せです」と笑顔で話した。

 「アリシアさんは海外の俳優さんの中では珍しく、『アリシアちゃん』と日本のファンから愛情を込めて呼ばれていますが」と振られると、「うれしいです。顔が赤らんできちゃいました」と照れた笑顔を浮かべた。

 集まったファンに対しては、「本当に会えてうれしいです。私自身も映画が大好きです。物語をつづることに熱い思いを持っているので、映画もいろんな方に見ていただきたいです」とPRした。

 また、10月3日が誕生日のアリシアに対し、トレンディエンジェルから誕生花の紅葉の絵柄が入った和傘がプレゼントされると、アリシアは「紅葉が美しい国だと聞いているので、秋にも来たいです。ありがとう」と喜びを語った。

 これを受けて、斎藤は「女性を喜ばせるのが私の仕事なので、アリシアにも通じて自信が付きました。ドゥーユーライク ショートヘア?」と、自身の“薄毛”を触りながらアピールし、笑いを誘っていた。

 映画は10月7日(金)から全国公開。配給:東宝東和

最終更新:9/29(木) 17:05

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!