ここから本文です

会いに行きたくなる!20代イケメン野球選手名鑑

R25 9/29(木) 7:01配信

シーズン終盤! セ・リーグの優勝チームが決まり、一層注目が集まるプロ野球界。近年は「カープ女子」「オリ姫」といった、女性ファンに対する呼称が生まれるほど、女性人気も高いですよね。そのひとつには「イケメン選手が多いから」という理由もあるそうです。では、実際にどんな選手がいるんでしょう?

女性読者が多い『プロ野球ai』編集部の吉松由紀子さんに話を伺ったところ、「野球に限らず、『スポーツ界のイケメン』は実力が伴っていることが大前提ですね」としたうえで、イチ推しのイケメン選手を挙げてくれました。

◎大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ・投手)1994年生まれ、身長193cm
「整った顔はもちろんですが、チームメイトから『違う世界に住んでいる』とまで言われるほど圧倒的な野球センスとストイックさを持った選手です。“神”的プレーに魅せられること必至ですよ。その一方でいたずらっ子な一面も。仲間にちょっかいを出しているところを見ると『あ、やっぱ人間なんだな』って思えますし(笑)、ギャップにドキッとするはずです」

◎谷口雄也(北海道日本ハムファイターズ・外野手)1992年生まれ、身長182cm
「剛力彩芽さん似の中性的な顔立ちで『かわいい』と評判。チームメイトによれば、本人もそれをわかって振る舞っているように見えるので、『男相手にそんなにかわいい顔するな!』とよくからかわれるとか。ファンからは『きゅん』というニックネームで呼ばれていますよ。今年は一軍の出場試合数が過去最多。今後はますます活躍しそうです」

ちなみに、近年の日本ハムファイターズは若手の活躍の場が増えていて、イケメンとして日の目を見る選手が他のチームよりも多いとか。上記のふたりのほかには、中島卓也選手や西川遥輝選手、浅間大基選手の名前も。

「とくに中島選手は、弊誌読者の女性から支持が高く人気ランキングでは大谷選手と1位争いをしていた時期もあるほど。『超イケメンってわけでもないのになんで!?』とチームメイトも本人も不思議がっていましたが(笑)、独自のスタイルを確立していてプレーに安定感があるんです。相応の結果を出している選手だからこそ、女性からも注目されるんですよね」

もちろん、他球団にも20代の若手イケメン選手が…。

◎山崎康晃(横浜DeNAベイスターズ・投手)1992年生まれ、身長177cm
「端正な顔立ちだけでなく、投手としても高い実力を持つ選手。『ベイスターズの抑えといえば山崎』と、チームからの信頼も厚いです。また、常に笑顔を絶やさず、どんなに忙しくてもファンに声をかけられればサインに応じてくれる“神対応”で有名。こういうところも、ファンの心をつかんで離さないようです」

◎坂本勇人(読売ジャイアンツ・内野手)1988年生まれ、身長186cm
「野球を知らない人でも名前と顔は知っているであろう、有名選手。イケメン選手の傾向として『笑顔がステキな人』があるんですが、坂本選手はその代表格です。まぶしい笑顔に、女性の母性本能がくすぐられるみたいですね。それもあってモテ男としても名高いですよ。ともあれ、野球に対する姿勢は真摯。この振れ幅の大きさも魅力です」

気になる選手、見つかりましたか? もし見つかったなら、ペナントレースが終わる前に観戦しに行くのもあり! “推し”の新たなイケメンポイントを発見できちゃうかもしれませんよ。

(松本まゆげ)
黒目がちな瞳を持つ、小動物系の谷口選手。2016年度には開幕スタメンを勝ち取るなど実力を上げ、注目度上昇中です。本人のツイッターも話題!
(c)H.N.F.
2015年度の新人王に輝いた山崎選手。谷口選手同様ツイッターアカウントを持っていて、ファンに近況を届けています。キリッとした目元が印象的♪
(C)YDB

このさわやかな笑顔に撃ち抜かれた女性ファン多し! 2016年度は本塁打数が伸び、自身二度目の20号を突破。打率もセ・リーグではトップという実力者です。
読売巨人軍提供

(R25編集部)
(L25編集部)
「L25」とは?
働く女性たちの話題のネタになるトレンドや気になることを、あくまでも女性視点で編集しています。

最終更新:9/29(木) 7:01

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場