ここから本文です

桐谷美玲×山崎賢人×坂口健太郎のラブコメ初OA

Smartザテレビジョン 9/29(木) 10:00配信

9月28日、荒木飛呂彦の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」の実写映画化が発表され、主人公の東方仗助役は山崎賢人に決定した。

【写真を見る】 桐谷演じるどこまでも真っすぐな女子高生が、クールな幼なじみ(山崎賢人)と学校イチのモテ男(坂口健太郎)の間で心揺れる

山崎といえば、9月10日に広瀬すずとのW主演映画「四月は君の嘘」が公開されたばかり。こちらは新川直司の同名漫画の実写映画化作品。

今後、葉月抹茶の漫画「一週間フレンズ。」の実写映画版が'17年2月18日(土)公開、麻生周一の漫画「斉木楠雄のΨ難」の実写映画版が'17年公開と、山崎にとって待機する主演映画がいずれも漫画原作ものとなっている。

そこで漫画原作もの限定で山崎のフィルモグラフィーを振り返ってみると…。

■山崎賢人フィルモグラフィー(漫画原作もの)

'12年12月公開「今日、恋をはじめます」…原作は水波風南。武井咲&松坂桃李のW主演作。松坂の幼なじみ役。

'14年4月公開「L・DK」…原作は渡辺あゆ。剛力彩芽主演作で山崎は剛力の相手役。

'15年9月公開「ヒロイン失格」…後述

'15年12月公開「orange-オレンジ-」…後述

'16年5月公開「オオカミ少女と黒王子」…原作は八田鮎子。二階堂ふみとのW主演作。

'16年9月公開「四月は君の嘘」…原作は新川直司。広瀬すずとのW主演作。

'17年2月18日(土)公開「一週間フレンズ。」…原作は葉月抹茶。川口春奈とのW主演作。

'17年公開予定「斉木楠雄のΨ難」…原作は麻生周一。福田雄一の脚本・監督で、主人公・斉木楠雄を演じる。

'17年夏公開予定「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」…原作は荒木飛呂彦。三池崇史監督の下、主人公・東方仗助を演じる。

■「ヒロイン失格」テレビ初放送!

そんな中、9月30日(金)夜9時からの日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠において、桐谷美玲主演の映画「ヒロイン失格」がテレビで初めて放送される。原作は幸田もも子の同名漫画で、山崎は桐谷演じるヒロインの幼なじみという役どころ。ことし夏の“月9”で共演した2人に、学校イチのモテ男役の坂口健太郎が加わり、トライアングルラブコメを展開していく。

■「ヒロイン失格」あらすじ

松崎はとり(桐谷)は恋に突き進む高校生。同級生の利太(山崎)に幼い頃から一途な恋心を抱き、彼の“ヒロイン”は自分だと信じて生きていた。しかしある日、はとりの恋においては“ザコキャラ”の地味目女子・安達(我妻三輪子)が利太に急接近したことで状況は一変! 利太は安達と付き合うことになり、はとりは大慌てで“利太奪還大作戦”を展開するが、作戦はことごとく失敗。

そんな中、はとりは学校イチのモテ男・弘光(坂口)からアプローチを受けるように。ひょんなことからはとりと弘光は、利太&安達カップルとダブルデートをすることになる。

■翌日には「orange-オレンジ-」も

さらに、10月1日(土)夜8時よりWOWOWシネマにて、土屋太鳳主演の映画「orange-オレンジ-」が放送される(10月は2日(日)昼1時からのWOWOWプライムでの放送など計5回オンエア)。こちらの原作は高野苺の同名漫画で、連続テレビ小説「まれ」('15年、NHK総合ほか)で夫婦を演じた土屋と山崎が、再びタッグを組んだ。

物語は高校2年生になった菜穂(土屋)の元に、10年後の自分から手紙が届くことから始まる。その手紙に書かれていたのは、転校生としてクラスにやって来る翔(山崎)を好きになること、翔が1年後には亡くなっていること、そしてその未来を変えるためにやるべきこと。最初はいたずらだと思っていた菜穂だったが、手紙の通りに出来事が起こり、やがて10年後の自分が後悔しないよう運命を変えることに挑む。

最終更新:9/29(木) 10:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ