ここから本文です

セレーナ・ゴメス、インスタグラムのフォロワー1億人を突破!

VOGUE JAPAN 9/29(木) 23:00配信

セレーナ・ゴメスが世界で初めてインスタグラムのフォロワー1億人を突破した人物になった。セレーナは9140万人のフォロワーを持つテイラー・スウィフト、8530万人のビヨンセ、8360万人のキム・カーダシアン・ウェストら強豪を抑えてソーシャル・ネットワーキング・ウェブサイトの新記録を達成した。

セレーナ・ゴメスの関連フォトギャラリー。

セレーナはここ6週間同サイトへ何も投稿していなかったため、今回の記録は驚きを持って捉えられているようだ。

セレーナは以前、コカコーラを飲んでいる写真で同サイト史上最高数となる400万もの「like(いいね)」という記録を叩き出したこともあり、13週間前に投稿したこの写真はその後も「like(いいね)」数を伸ばし現在560万を獲得している。

その一方でセレーナは自身の健康問題に焦点を当てるために活動を一時休止すると発表しており、その発表の2週間前からインスタグラムへの投稿は止まっている。

全身性エリテマトーデスという名の自己免疫疾患の一種である病気によって不安や気分の落ち込みなどに悩まされていると明かしたセレーナは先日、治療のために活動を一時休止するとファンに報告していた。

Text by Bangshowbiz

最終更新:9/29(木) 23:00

VOGUE JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

【VOGUE JAPAN】

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月28日発売

700円(税込み)

「超豪華!国内外の「OVER THE TOP」な女性たちの大特集
「Women of the Year」、「VOGUE BEAUTY AWARD」を発表」

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。