ここから本文です

女子ツアー終盤戦、人気美女ゴルファー9名が胸に誓う「私の目標」

webスポルティーバ 9/29(木) 12:40配信

■香妻琴乃(24歳)
1992年4月17日生まれ。鹿児島県出身。身長157cm。血液型A。
今季=最高5位。賞金ランキング49位(1598万250円)。ツアー未勝利。
(※データは9月28日現在。以下同)

【フォトギャラリー】松森彩夏、木戸愛、森美穂ほかの写真はこちら>>

「私がいつも目標にしているのは、優勝。とにかく、それしか考えていません。シード権の獲得も大事ですが、そこが目標になると、そのレベルでのゴルフしかできないと思っていますから。

 最近は、ドライバーやアイアンの精度が上がってきましたし、フェアウェーをキープしてから、しっかりとピンに寄せられるゴルフができるようになってきました。前半戦とは明らかに違って、スコアがまとまり出して、予選落ちもしなくなりました。だから、今はすごくゴルフが楽しいんです。波に乗ることができれば、“勝てる”という実感はあります」

■藤田光里(22歳)
1994年9月26日生まれ。北海道出身。身長165cm。血液型O。
今季=最高3位。賞金ランキング45位(1866万3866円)。ツアー通算1勝。

「目標は、賞金2000万円以上を獲得すること。それで、シード権を確定させたい。そんな状況ですが、今は(試合の中で)納得できる一打が打てたら、満足しているところもあります。結果、それがスコアにつながればいいかな、と思っています。

 もちろん、勝ちたい気持ちはあります。ただ、今の自分の状態では、最後の詰めができないかなと思っています。ですから、あまり欲は出していません。まずは、TOTOジャパンクラシック出場を確定させられれば、(シード権を得るための)賞金ランキングにも余裕が出てくるんじゃないかと思います」

■松森彩夏(22歳)
1994年5月19日生まれ。東京都出身。身長170cm。血液型AB。
今季=最高3位。賞金ランキング30位(2545万300円)。ツアー未勝利。

「今季は予選通過を果たしても、優勝争いに絡んでいけていないので、残り試合ではもっと上を目指していかないといけないですね。私はバーディーをたくさん取っていく形のほうが、やりがいがあるというか、楽しくプレーできます。あとはそういった試合で、自分の歯車をかみ合わせて、しっかりはまっていけるかどうか。

 もちろん、優勝することが今年の目標。ですから、シード権獲得を意識するよりも、優勝に向けて突き進んでいきたい」

1/3ページ

最終更新:9/29(木) 12:46

webスポルティーバ

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Sportiva

集英社

Sportivaムック
11月10日発売

定価 本体1,389円+税

フィギュアスケート特集
『羽生結弦 未来を創る人』
■羽生結弦 インタビュー、エッセイ
■羽生結弦 フォトギャラリー

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。