ここから本文です

体の疲れは酷いけどエッチのテクは♪ “超歳の差”恋愛の実態とは [with]

講談社 JOSEISHI.NET 9/29(木) 20:00配信

愛があれば歳の差なんて、って言うけれど、それって本当? “超歳の差”恋愛の経験者が、おもしろエピソードを暴露します!

■30年前を常識にされても……。

22歳年上の彼氏が、 待ち合わせにかなり遅れてきた! 「ひどい! 連絡してよ」と言ったら、「 黙って待つのが愛だろ!」と逆ギレ。「俺の学生時代にはケータイすらなかったんだ。 連絡もできずに30分待つのは当たり前だった」と偉そうに大昔の思い出を語ってきて……。その瞬間、ダンディな大人だと思っていた彼氏が急に浦島太郎に見えてきて、恋愛感情も一気に冷めちゃいました。(建築・のん・27歳)

■まさかの○○に感情移入!

21も上の彼と一緒に、仲の良い女友達の結婚式に出席。 新婦がバージンロードを歩く姿を見てウルウルしていたら、なんと彼氏も号泣している! いずれ私たちカップルも結婚することを想像して 感動しているのかと思ったら「父親の心境になっちゃって」とポツリ……。そっちかい! 年齢的には父親世代とはいえ、まずは新郎に感情移入してくれよ! (飲食・加奈子・27歳)

■尽くし甲斐があるんです

私の彼氏は46歳なのに、童顔でオシャレだから“外見”は30代に見えるんです。でも、やっぱりボディは年相応。家に遊びに行くと、「 肩が凝って」やら「 腰が痛い」やら、疲れアピールがしつこいのなんの! 出張マッサージ師として扱われているような気分……。ただ、経験豊富だからかエッチのテクニックは抜群☆ もう離れられませ~ん!(アパレル・結衣・26歳)

最終更新:9/29(木) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。