ここから本文です

簡単なのに手が込んだ風に見える! カレごはんにおすすめ 【ピリ辛レシピ】

集英社ハピプラニュース 9/29(木) 22:00配信

秋の夜長、おうちデートでカレに手料理を食べてもらいたい! でも、正直お料理は苦手で・・・。そんなあなたに朗報♪ 簡単にできて美味しい、しかも手が込んだ風に見える褒められレシピをラッセルさんに教えていただきました。


【 教えてくれた人 】
★ ラッセル マイア ★
モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。
■Instagramではファッションやビューティ、そしてお料理写真も更新中!


「自分の作ったお料理をカレがモリモリ食べてくれると、とっても嬉しいですよね。メキシカン風のピリ辛トマト煮込みは、簡単に作れて、白いご飯とよく合うので、ついお箸がすすむはず。ラム肉はカルニチンが入っていて代謝が上がり、ヘルシーレシピでもあるんですよ。」(ラッセルさん)

<< ラム肉とミックスビーンズのピリ辛トマト煮込み >>

【 材料(2人前) 】
ラム肉切り落とし・・・250g
ホールトマト・・・1缶
玉ねぎ・・・1/2個
赤ピーマン・・・1個
ミックスビーンズ・・・100g
塩胡椒・・・少々
固形コンソメ・・・1個
ローレル・・・1枚
カレー粉・・・小さじ1
タイム・・・小さじ1/2
チリパウダー・・・少々
オリーブオイル・・・適量


【 作りかた 】
1 玉ねぎと赤ピーマンをみじん切り、ラム肉を食べやすいサイズに切る。

2 フライパンにオリーブオイルをひき、ラム肉、玉ねぎ、赤ピーマンの順に炒めミックスビーンズを加えて炒める。

3 ホールトマトとローレルを入れ弱火にする。コンソメをほぐしながら加えカレー粉、タイム、チリパウダーを加え煮込んで出来上がり。


< POINT 1 >
スパイスの香りでラム肉の匂いが苦手な人にも食べやすいです。ラム肉は鮮度が落ちると匂いが強くなるので、あれば是非、冷凍ではなく生の物を使って下さい。(ラッセルさん)

< POINT 2 >
スパイスは効いてますが辛さは控えめです。辛いのが好きな方は煮込む時に鷹の爪などを加えて煮込んで下さいね。(ラッセルさん)

最終更新:9/29(木) 22:00

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。