ここから本文です

ナポリのCL歴代出場数最多のハムシク、2連勝を喜ぶ「強豪を相手に偉大な結果」

フットボールチャンネル 9/29(木) 9:20配信

 ナポリの主将を務めるスロバキア代表MFマレク・ハムシクが、チャンピオンズリーグ(CL)で2連勝を飾った喜びを語った。28日に伊メディア『プレミアム・スポルト』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 現地時間28日にCL・グループステージ第2節が行なわれ、ナポリはホームでベンフィカと対戦した。まず前半の20分にハムシクのゴールで試合を動かすと、後半には10分以内に3得点を決めてナポリが大量リード。終盤には2失点してしまうも結局ナポリが4-2で勝利し、2連勝と幸先の良いスタートを切っている。

 この結果、グループBに入ったナポリは勝ち点を6に伸ばし、2位のベシクタシュとの差を4に開いて単独首位を維持。ハムシクは、グループリーグ突破に向けて非常に重要な勝利を手に入れたことに「僕らは見事な試合をし、強豪を相手に偉大な結果を手に入れた」と喜びを表現している。

 ハムシクにとって、この試合がナポリでCLに出場する14回目の試合となった。これにより、同選手はナポリのCL歴代最多出場記録を樹立している。

 しかし、「最後に2失点してしまったのは残念だ」と反省すると、「代表戦の前に最後の試合が残っている。そこで僕らのベストを尽くさなければいけない」とすでにリーグ戦に頭を切り替えた。

 前日には宿敵のユベントスも4得点を決めている。今日の4得点はその返答かと尋ねられると、「ナポリはいるよ」と返答。そして、「試合は短時間に3得点を決めた後半の序盤に決まった」と付け加えた。

 素晴らしいCLのスタートを切ったナポリ。この調子でいけば、早い段階でグループリーグの突破を決められるかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:9/29(木) 9:46

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革