ここから本文です

LPP・KIRI、FMヨコハマ人気番組の新DJに就任!

Smartザテレビジョン 9/30(金) 7:00配信

9月7日にリリースした「想い出の九十九里浜/恋のB・G・M ~イマハ、カタオモイ~」が、9月19日付けのオリコンウイークリーCDシングルランキングで6位にランクインし、大きな飛躍を遂げた六本木発6人組本格派ダンス&ボーカルグループ・La PomPon。

【写真を見る】La PomPonは最新シングルで自己最高位を記録するなどノリにノっている!

同グループでメインボーカルを務める黄色担当・KIRIが、この10月からFMヨコハマにてレギュラー番組の新DJに就任することが決定した。神奈川出身で幼少の頃からFMヨコハマを聴いて育ったというKIRIが、持ち前の天真らんまんさを生かしてトークを繰り広げ、横浜の日曜ナイトを盛り上げる。

ことし同局が主催する大磯ロングビーチでのイベントや、人気番組「Tresen+」への生放送にも出演したLa PomPon。同番組のエンディングテーマ曲に彼女たちがカバーした「想い出の九十九里浜」が起用されるなど、ホームの六本木だけでなく、横浜での活躍ぶりも目を見張るものがあり、話題を集めていた。

そんな今注目のグループ・La PomPonが誇る“センター”が、国際都市「横浜」の週末をインターナショナルな感覚で盛り上げ、来年10周年を迎えるプログラム「BREAK IT DOWN」に仲間入りする。

10月2日(日)より、ジェロ、音楽プロデューサー・Dickey、そして新DJ・KIRIの3人で国内外の最前線の音楽シーンの話から、地元横浜、湘南エリアの話など余すところなく届ける。

また、番組ではオリジナルソングを制作し、その制作過程も紹介。どんな曲が生まれてくるのか、期待は高まるばかりだ。

過去には青山テルマなどもDJを務めていた本番組に、アイドルグループから抜てきされたのはこれが初めて。“進化する16歳”KIRIが、FMヨコハマでもキラキラ輝きを放つ。

最終更新:9/30(金) 7:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。