ここから本文です

「無事出産してまた復帰してほしい」豊口めぐみが結婚&妊娠を報告!『RWBY』ピュラ・ニコス役の代役は伊藤静に

おたぽる 9/30(金) 14:50配信

『鋼の錬金術師』ウィンリィ・ロックベル役や『BLACK LAGOON』レヴィ役などで知られる声優の豊口めぐみが、数年前に結婚していたことと、妊娠を発表した。

 ブログやTwitterなど、個人の情報ツールを持っていない豊口は、9月30日に所属事務所・81プロデュースの公式サイト上にて「私事ですが、数年前に結婚いたしまして、ただいま妊娠中です。出産準備のために、しばらくお仕事をお休みさせていただくことになりました」と報告。

 結婚の相手や休業の期間などについては言及していないが、続けて「各作品の関係者の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。お休みの期間は代役を立てていただき、戻れるようになり次第復帰いたします。視聴者の皆さまには、変わらず各番組を楽しんでいただけますと幸いです!!これからも応援をよろしくお願いいたします」とコメントした。

 豊口は1998年の『アリスSOS』のアリス役で声優デビュー。前出の『鋼の錬金術師』『BLACK LAGOON』だけでなく、『いちご100%』西野つかさ役、『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』ヒカリ役、『スイートプリキュア♪』黒川エレン/キュアビート役など、数多くの作品に出演。ここ最近も『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』東方朋子役、『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編/未来編』江ノ島盾子役として複数のアニメに出演していた。

 そんな人気キャラクターを演じてきた豊口の結婚・妊娠報告にネットでは、「おめでとうございます!これこらも一生応援します」「無事出産してまた復帰してほしい」「豊口さんもお母さんになるのか!めでたい!」と祝福する声が続々上がっている。

 なお、各作品の豊口の代役についてだが、これまで豊口が演じていた『RWBY』ピュラ・ニコス役については、『ハヤテのごとく!』桂ヒナギク役などで知られる伊藤静が12月3日に公開される『RWBY VOLUME3<日本語吹替版>』以降演じることが同日発表されている。

最終更新:9/30(金) 14:50

おたぽる

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。