ここから本文です

「うさまる」が鳥に大変身!? 大人気「うさまる」が2017年の卓上カレンダーとなって登場!

ダ・ヴィンチニュース 9/30(金) 6:30配信

 LINEスタンプでおなじみのゆる可愛くて、どこかシュールなうさぎ「うさまる」がカレンダーとなって登場! 『「うさまる」ハンドメイド卓上カレンダー2017』が2016年11月下旬に発売される。

 カレンダーの表紙は、酉年をモチーフにした描き下ろしデザイン。中身は、フワフワした素材やラインストーンなど、各ページにハンドメイドパーツが付いたカレンダーとなっている。

 すでに予約が開始されているが、今やアニメ化もされるほどの人気キャラクター「うさまる」を使用しており、さらには他では手に入らないセブンネット限定の商品であることから、売り切れは必至だろう。

 ぬいぐるみやカフェなど、幅広い分野でコラボを実現しているシュールな「うさまる」のカレンダー。毎日机の上で日付を確認するたびに、ほっこりと癒されてみては?

■『「うさまる」ハンドメイド卓上カレンダー2017』
・サイズ:112×180mm
・2017年1月はじまり(2017年1月~12月)
・8枚つづり
・リング仕様
・卓上タイプ
・日本製

(C)sakumaru

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:9/30(金) 6:30

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。