ここから本文です

今日から行ける!大人がハマる「リアル脱出ゲーム」で、週末は謎解きデート!

東京カレンダー 9/30(金) 5:20配信

明日から、東カレ×SCRAPのミステリー小説が始まる・・・!

「SCRAP(スクラップ)」と聞いてもピンとこなくても、「リアル脱出ゲーム」と聞けば分かる人も多いのではないだろうか。そう、テレビでも話題になったリアル脱出ゲームを手掛けているのが、株式会社SCRAPなのだ。

【この記事の全ての写真】

リアル脱出ゲームは一緒に行った者同士、またはチームを組んだ初対面の人と一緒に、“脱出”を目指して謎解きに挑戦するという参加型のゲーム。
SCRAPが2007年に始め、それ以来日本のみならず海外も含めて250万人以上を動員している、世界最大規模の体験型エンターテイメントだ!

桜子と一緒に謎を解いて、物語は進む!

そんなSCRAPと東カレが初タッグを組み、東カレ初のミステリー小説がついに明日からスタートする!
それは物語の中に散りばめられた「謎」を、美女と一緒に解いていくというもの。謎の正解を入力しないと次のページが読めない・・・という仕掛けも入っているぞ!

小説本編は明日の開始をお待ちいただくとして今回は、今日から行けるリアル脱出ゲームの、最新の公演情報をお届けしよう。公演にまつわる謎も入っているので、謎解きが好きなアナタも、初めてのアナタもぜひ挑戦していただきたい!

日常では味わえないドキドキ体験!

リアル脱出ゲームはこれまで、マンションの一室、会議室、ライブハウスというコンパクトなスペースから、大きい所では六本木ヒルズ、東京ドーム、貸切の夜の遊園地など、様々な場所でゲームを開催してきた。

ゲームに挑戦するために必要なのは、あなたの「ヒラメキ」のみ。クイズ番組のように知識は必要としないため、誰でも挑戦することが可能。

例えば、映画やドラマでよく見るこんなシチュエーション。

「目の前には爆弾がある。そこに繋がる赤、青、黄の導線。爆発までの時間はわずか……。どれか一本の導線を切れば爆発は回避できる。さあ、切るのは何色の導線だ……?!」

このたまらないドキドキ感。これと似たような事を実際に体験できるのがリアル脱出ゲームなのだ。リアル脱出ゲームでは、謎を解き進めることで物語が進み、自分自身が謎解きの主人公となって、非日常のドキドキを味わえるのだ!

1/3ページ

最終更新:9/30(金) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016