ここから本文です

至福のスパと温泉できれいになる! 身も心も癒す「星野リゾート」の秋旅

CREA WEB 9/30(金) 12:01配信

ワイン用の葡萄を使ったトリートメント

 好評発売中のCREA10月号「がんばらなくてもきれいになれる。」では、楽しみながらきれいになれるコツを紹介。がんばらないできれいになるには、なんといっても温泉やリゾートでのんびりスパ。ということで、ここでは星野リゾートの美容滞在を紹介していこう。

 南アルプス連峰や八ヶ岳、富士山を望み、イタリアの山岳都市を思わせる街並みが広がるデザインホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。山梨と長野の県境エリアに位置し、ワイン造りに適した地の利を生かしたプランが各種あるが、なかでもワイン用の葡萄を使ったトリートメント“VINO SPA”はぜひ楽しみたい。

 この秋おすすめのVINO SPAは、ワイン用葡萄の搾りかすや赤ワインの澱などを混ぜ合わせ蒸し上げた“VINO BALL”で、肌の表面を温めながら行うオイルトリートメント。提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」のメルロー種を100%使った、葡萄の恵みに癒やされるスパだ。

 もちろんワインと一緒に料理も楽しみたい。“ヴィノ・エ・ヴェルドゥーラ”は、野菜だけを使用した料理ひと皿ごとにワインをペアリングして提供してくれる、マリアージュがテーマの特別ディナー。おいしい野菜の産地でもある八ヶ岳で、味わい深い野菜とワインのマリアージュをたっぷり堪能しよう。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
所在地 山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号 0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
http://risonare.com/

月のパワーを感じる熱海のビューティステイ

 熱海の山上に佇み、全室オーシャンビューの絶景を誇る「星野リゾート リゾナーレ熱海」。秋の熱海では月に数日、水平線から月が現れ、海上に月の光によるムーンロードができる。そんな月明りのなかで、スパトリートメントなど月のパワーを感じられる滞在“ムーンビューティステイ”できれいに。

 まずは月の出時刻に合わせて“ムーンライズスパトリートメント”を。のぼっていく月を眺めながらフットマッサージをしたあとは、一晩月の光を浴びせたオイルを使って全身トリートメント。全身がゆっくりとほぐされていく、癒やしの時間だ。

 標高170メートルから相模湾や熱海を一望できる大浴場“明星の湯”からも、月が眺められる。ムーンロードを眺めながら、保湿効果たっぷりの熱海温泉で芯から温まろう。

 月夜をたっぷり浴びた翌朝は、ツリーハウスで貸し切りの月朝食を。ムーンブレンドコーヒーや、月の満ち欠けハーブティーなど、月にちなんだメニューも用意。気持ちいい朝を迎えられそうだ。

星野リゾート リゾナーレ熱海
所在地 静岡県熱海市水口町2-13-1
電話番号 0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
http://risonare-atami.com/

1/2ページ

最終更新:9/30(金) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

Yahoo!ニュースからのお知らせ