ここから本文です

間宮祥太朗「すごいクレームが来ました」 松井玲奈「恋愛は肉食系ではないので…」

エンタメOVO 10/1(土) 17:59配信

 ドラマ「ニーチェ先生」Blu―ray&DVD発売記念イベントが1日、東京都内で行われ、出演者の間宮祥太朗、浦井健治、松井玲奈、松田凌が登場した。

 本作は“さとり世代”の大型新人アルバイト仁井智慧(通称ニーチェ先生)らが繰り広げるコンビニライフを描いたコメディー。

 仁井を演じた間宮は「出演して周りから反響はあった?」と聞かれると、「役者の友達が結構見ていて、何で俺は出ていないんだっていうことで、すごいクレームが来ました」と話した。

 仁井に恋するストーカー女性・塩山楓を演じた松井は「楓のような肉食女子を演じた感想は?」と聞かれると、「恋愛に対しては全く肉食ではないので、生命のエネルギーがすごく強い人だなというのは感じながら演じていたんですけど、自分とは全く違うなって思っていました」と振り返った。

 また「塩山楓のような女性からストレートに思いを伝えられたら、思いに応える? 引く?」と聞かれた間宮は「ストレートに思いをぶつける姿はカッコいいなと思うんですけど、(楓は)行動的には常人じゃないので、そっちを加味すると引きます。若干、異常者なので…」と答えて笑いを誘った。

 コンビニが舞台となっている本作にちなみ、「コンビニでよく買うものは?」との質問に間宮は、「めかぶともずくと納豆です。ねばねば系のストックが切れるとコンビニですぐに買えるので、お薦めです」と答えた。

 一方、松井は「最近はよくマスクを買います。小さめの耳のところに掛けるゴムが優しいやつを買います」と明かした。

最終更新:10/1(土) 18:03

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。