ここから本文です

【恋愛塾】雰囲気で得してる!? 美人じゃないのに、あの娘がモテる理由って?

Suits-woman.jp 10/1(土) 16:00配信

「可愛い・可愛くない」のどちらかといったら、あの娘は可愛くない……。

でも、彼が途切れたことはないし、とにかく男性からモテやすい。

一方、メイクもファッションも完璧で美人なのに彼氏ができず、ダメンズばかりに引きずられている女性もいたり、いなかったり……。

容姿は普通なのに、モテるってなんで? そこで今回は、美人じゃないのに、あの娘がモテる理由をご紹介いたします。

愛くるしい笑顔に引き寄せられる

男性からしてみれば、ファッションやメイクを完璧にされるよりも、何気ない瞬間にこっと歯を見せて、天真爛漫に笑う姿に癒されるものです。

外見に自信がある人も、もちろん笑えば可愛いのは間違いありません。でも、ツンとした美女よりも、ニコニコした普通の女性の方が、男性は近寄りやすいもの。

自信がないからといって、笑顔を見せないのはもったいない。美人じゃないのにモテる彼女たちは、やさしい雰囲気と自然体という魅力をもっているのです。への字口の女性はモテません。自然体の笑顔にキュンときやすい男性が多いことを忘れずに!

とびきり美人すぎても引く男性はいる

異性の前で自信をなくしてしまうのは、女性だけでなく男性も一緒。

だからこそ、容姿から中身まで完璧な女性を彼女にすると、疲れてしまう男性もいるのです。

恋愛市場では、美人だけが幸せを手にするわけではありません。自分の見た目やカラダ自体にコンプレックスがあっても、気にしない。下を向いたりしない前向きな女性は、明るい雰囲気を出しています。

甘え上手

どんなに容姿が整っていても甘え下手の時点で、評価は少しずつ下がってきてしまいます。ちょっとした甘えに萌える男性って、意外と多いんです。

自分のキャラじゃない……と思う女性もいるかもしれませんが、モテる女性は甘え上手。ツンツンするときもあるし、ベタベタするときもあるし、きちんと自分の中で使い分けられている人は、男性から支持を集めます。

キレイな方なのにモテない状態が続いているなら、それだけ異性からみたときにクールな印象にみえてしまっているのかも……。

1/2ページ

最終更新:10/1(土) 16:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。