ここから本文です

星野源、“女性のグッとくる仕草”語る「自分を大きく見せようとしない人が好き」

リアルサウンド 10/1(土) 11:18配信

 バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の9月30日放送回に、星野源、どるせん from TPD、西内まりや、iKON、MOSHIMOらが出演した。

 音楽シーンに口コミ(バズ)で広がる、最新の音楽や話題の楽曲を発信していく同番組。番組放送と並行してTwitterと連動、出演者に関するツイートをまとめて表示し“今”バズっている音楽情報を閲覧できるほか、音楽ファンと親和性の高いSNSを情報源にしながら、さまざまな“バズミュージック”を紹介していく。

 今回はスタジオではなくロケを実施し、星野は前回出演時にバカリズムと意気投合し、連絡も取りあうような仲になったことを告白。ここで星野は「肉が食べたいです」と「アポなしグルメBUZZツアー」へ出発することに。訪れた焼肉店『牛牛』では、マギーがプライベートを一緒に過ごすようになったという2人に「普段は何を話すんですか?」と質問すると、星野は「ほとんど恋話です。(プライベートは)普通の男子なんですよ。カメラが回ってる時の方が攻撃的」とバカリズムの素顔を暴露し、バカリズムもこれに思わず照れ笑いで応えた。

 番組後半では、マギーが「女性のグッとくる仕草は?」と質問し、星野は「基本的に全部グッとくるけど、普通の感覚を持っている人が好きです。自分を大きく見せようとしない人」と語り、続けて「女性に限らずそういう人が好き」と前置きし、「細野晴臣さんは音楽の神様と言われている人なのに普通の感覚を持っている方だから好きなんです」と、細野への思いを明かした。

 ほかにも、武井俊祐(ヴィンテージ)がロケを行ない、アーティストの魅力を探る「緊急指令! 今すぐ探リズム」では、MOSHIMOの新曲をライブまでに覚え、一緒にダンスを踊った今回の放送。次回はSEKAI NO OWARI、いきものがかり、MACO、BiSH、忘れらんねえよなどが出演する予定だ。

向原康太

最終更新:10/1(土) 11:18

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ