ここから本文です

横浜FMの齋藤がハリルJに追加招集! 「自分の力を全て出し切ってきます」

Football ZONE web 10/1(土) 21:51配信

好調をキープし、今節の甲府戦でも2得点2アシストと躍動

 横浜F・マリノスのMF齋藤学が、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選イラク戦(6日・埼玉スタジアム)とオーストラリア戦(11日・アウェー)に臨む日本代表に追加招集された。クラブが正式に発表した。

2016・J1リーグ「最新推定市場価格ランキングTOP 100」

 2014年ブラジルW杯の日本代表メンバーに選出されていた齋藤は、「アジア最終予選の日本代表に選出していただいたことを、大変光栄に思います。Jリーグ、F・マリノスの代表として、日本の本大会出場に貢献できるよう自分の力を全て出し切ってきます」とコメントを発表した。ハリルジャパンでは、3月のロシアW杯アジア2次予選のシリア戦で追加招集されたが、出番は訪れなかった。日本代表としては、14年ブラジルW杯直前に行われた14年6月6日のザンビア戦(4-3)以来出場がない。

 この日、行われた甲府戦では2得点2アシストで4-0勝利の立役者となっていた齋藤は、マインツFW武藤嘉紀とアウクスブルクFW宇佐美貴史の故障により、バックアップメンバーからの昇格を果たした。

 切れ味抜群のドリブル突破を武器にする齋藤だが、定位置争いのライバルが離脱するなか、ハリル監督に実力をアピールできるだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:10/1(土) 21:51

Football ZONE web

Yahoo!ニュースからのお知らせ