ここから本文です

「レトロなデザインが可愛い」と若い女性に大人気! 可愛いのに高機能な話題のマイボトル「mosh」って?

ダ・ヴィンチニュース 10/1(土) 15:00配信

 可愛いのに高機能で、さらに保温・保冷を12時間も持続できる真空断熱ボトル「mosh!」がついた書籍『mosh!真空断熱SpecialボトルBOOK』が2016年9月13日(火)に発売された。

 「mosh!」とは、牛乳瓶をモチーフとしたデザインが特徴の真空断熱ボトルだ。「レトロなデザインが可愛い」と若い女性を中心に話題を呼び、2015年の発売以降、わずか1年でシリーズ累計販売本数40万本を突破している。

 近年、エコへ意識が高まり、マイ箸やマイエコバッグなどを持ち歩く人が増えているが、 マイボトルについても「女性2人に1人」が持っている時代。節約のために持つだけでなく、デザイン性や機能性にもこだわりを持って所有する人も増えている。

 「mosh!」は同シリーズで一番人気のアイボリーカラーを採用し、女性でも片手で持てる大きさにこだわり、同書限定の280mLサイズになっている。また、ステンレス真空2重構造により、48度以上保温と14度以下保冷が12時間も持続するため、オフィスはもちろん、ピクニックやお散歩など日常のあらゆるシーンで活用することができる。

 さらに誌面では、モデルの田中里奈が生活シーンごとにオシャレで可愛い使い方を提案。機能性だけではなくデザインの可愛らしさも兼ね備えているので、流行に敏感な女の子たちも要チェックだ。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:10/1(土) 15:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。