ここから本文です

【J1】一気に降格圏脱出!? 名古屋が2点を先取! 福岡は負ければ降格の可能性が…

SOCCER DIGEST Web 10/1(土) 14:51配信

立ち上がりからカウンターで名古屋がペースを掴む。

[J1第2ステージ14節]名古屋×福岡/10月1日/パロ瑞穂

 ともに降格圏に位置する16位の名古屋と最下位・福岡の一戦が、パロマ瑞穂スタジアムで14時にキックオフされている。
 
 試合は18分、中盤でのボール奪取からハ・デソンが狙いすましたミドルを叩き込み、名古屋が先制。降格圏脱出へ幸先のいいゴールを奪った。さらに名古屋は30分、田口のパスに抜け出した永井が右足でゴールネットを揺らし2点目。名古屋が2-0でリードしている。

3000人超のファンが「日本代表に呼んで欲しかった選手」。FWとMFの投票ランキングは?

 ホームの名古屋は15位の新潟と勝点1差。得失点差で7ポイント下回っているため、引き分けでは難しいが、福岡戦に勝てば降格圏脱出の可能性が出てくる。

 一方の福岡は、この試合に敗れると、他会場の結果次第で降格となる可能性がある。

最終更新:10/1(土) 14:52

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。