ここから本文です

元カレからの手紙をどこに隠す? 心理テストで知る「あなたの金運」

CREA WEB 2016/10/1(土) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「金運」。なかなか捨てられない元カレからの手紙を隠す場所で、あなたの金運、お金との関わり方などがわかります。

Q.なかなか捨てられない
元カレからの手紙を隠すなら
家の中のどこにしますか? 

1. 好きな本の間
2. 自分の寝具の下
3. タンスの小引き出しの中
4. 絵や写真立ての裏

Q.なかなか捨てられない
元カレからの手紙を隠すなら
家の中のどこにしますか? 

1.「好きな本の間」を選んだあなたの金運は
吉:持ち前の発想力で大金ゲット

 元カレの手紙は「秘密」の象徴です。その秘密を好きな本に隠すあなたは、頭が良く柔軟な考えを持つアイデアに溢れた人。そして自分の「へそくり」もそこに隠す確率が高いはず。そんなあなたの金運はなかなか良く吉。お金のことでピンチに遭遇しても、持ち前のその発想力できっと大金を手にできるでしょう。ただ、現金を手にしたらすぐに使ってしまったり、必要もないのに気分でお金を使ったりしやすい傾向があるので気をつけてください。

Q.なかなか捨てられない
元カレからの手紙を隠すなら
家の中のどこにしますか? 

2.「自分の寝具の下」を選んだあなたの金運は
小吉:用心深いので散財が少ない

 元カレの手紙は「秘密」の象徴です。その秘密を寝具の下に隠すあなたは、冷静で堅実に暮らすことを優先させる人。そして自分の「へそくり」もそこに隠す確率が高いはず。そんなあなたの金運は人並み以上の小吉。お金は常に身近なところに置いて肌身離さず持つ、といった用心深さがあり、それが金銭感覚にも表れて、失敗したり、価値のないものに散財したりはしないでしょう。今以上に儲けたいなら、良きビジネスパートナーと呼べる人を探してみてください。

Q.なかなか捨てられない
元カレからの手紙を隠すなら
家の中のどこにしますか? 

3.「タンスの小引き出しの中」を選んだあなたの金運は
大吉:いつでもお金に困らない

 元カレの手紙は「秘密」の象徴です。その秘密をタンスの小引き出しに隠すあなたは、むしろ開放的で何に対してもオープンにしたがる人。そして自分の「へそくり」もそこに隠す確率が高いはず。そんなあなたの金運は常に大吉。誰もが隠しそうなところにお金を置いていても、へそくりしたことを忘れてしまっても、お金には困らないでしょう。ただ、あまりに太っ腹気分で、後先を考えずお金を使うとピンチに陥りやすいので気をつけてください。

Q.なかなか捨てられない
元カレからの手紙を隠すなら
家の中のどこにしますか? 

4.「絵や写真立ての裏」を選んだあなたの金運は
中吉:お金に頓着しない

 元カレの手紙は「秘密」の象徴です。その秘密を絵や写真立ての裏に隠すあなたは、協調性にすぐれた社交的な人。そして自分の「へそくり」もそこに隠す確率が高いはず。そんなあなたの金運はほどほどに良い中吉。隠し場所としては割と定番の場所を選ぶことから、それほどお金に頓着しないでしょう。ただ、実際はお金が入ると周りの人にプレゼントなどで右から左に使ってしまう傾向がありそう。いざというときのための分は残しておいてください。

フェリーチェ

最終更新:2016/10/1(土) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年3月号
2月7日発売

定価780円(税込)

大人のためのアニメガイド
みんなアニメに夢中。

はじめての大人アニメガイド
『君の名は。』38の質問

ほか