ここから本文です

料理をもっと楽しくする7種類の「バラエティソルト」

東京ウォーカー 10/2(日) 13:33配信

株式会社天塩が、用途に合わせて手軽に使用できるシーズニングソルトである「バラエティソルト」シリーズを、10月1日から全国の百貨店やスーパーなどで発売。商品はサラダソルト、BBQソルト、つぶ塩、胡椒塩、しょうが塩、燻製塩、おむすび用和風だし塩の全7種類。

【写真を見る】味付けが面倒な肉料理も「BBQソルト」で完成!

「天塩サラダソルト(475円)」は、和風スパイスなので和風料理にも相性は抜群。生姜粉末やゆず胡椒粉末でいつもの料理に少し辛味を付け加えられる。「天塩BBQソルト(507円)」は、肉料理との相性抜群の洋風スパイスが香る。「天塩つぶ塩(248円)」は、高知県室戸沖の海洋深層水からじっくり結晶化させた大粒のつぶ塩。ステーキ・天ぷらのつけ塩に使用したい。黒胡椒・ガーリック・生姜でまろやかな塩をコーティングした「天塩胡椒塩(356円)」。これまでの胡椒塩にはない、贅沢な香り立つのがポイントだ。顆粒塩に生姜粉末をブレンドしたまろやかな味わいの「天塩しょうが塩(356円)」は、唐揚げの下味や煮物・浅漬けにも最適な商品で、しょうがの女神・森島土紀子さんが監修。「天塩薫製塩(356円)」は、天塩商品「天塩やきしお」を桜チップのスモークで燻製した燻製塩で、独特の深い香りと味わいを楽しめる。

料理にかける・混ぜる・付けるだけでいつもの料理が手軽にワンランクアップできるシーズニングソルト。これから毎日の料理が楽しくなりそう!【ウォーカープラス編集部/原田桃花】

最終更新:10/2(日) 13:33

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。