ここから本文です

“赤ビキニの美女”都丸紗也華「腰エクボがポイントです」

Smartザテレビジョン 10/2(日) 15:56配信

この夏、「モンスターストライク」のCMに抜群のスタイルを生かした水着姿で登場し、“赤ビキニの美女”として話題を呼んだグラビアアイドルの都丸紗也華(とまる・さやか)が、9月26日にファースト写真集「とまるまる」(講談社)をリリース。10月2日に都内で発売記念イベントを行った。

【写真を見る】たわわに実った88cmバストとフルーツの盛り合わせ…!?

生まれて初めてハワイで撮影を行ったという本作。「ハワイは今まで行った中で一番海がきれいで、私すごい雨女なんですけど、このロケのときはずっと晴れていて、お天気が良くて、気持ち良かったです」と、みずみずしい笑顔で振り返った。

お気に入りカットについて聞かれると、「THEハワイという感じのきれいな海ときれいな空で犬を追い掛けているシーンです。この犬はちょうど現地にたまたま遊んでいる方がいて(笑)。もう1つは、(水着で)ジュースを飲んでいるカットです。この“腰エクボ”が(チャーム)ポイントなんですよ。ちょうどそれが見えるカットになっているので、お気に入りです」と明かした。

自慢の腰エクボの秘訣(ひけつ)については「何で腰エクボができるのか調べてみたんですけど、体幹がいいことが大事らしいです。特に何もしていないんですけどね(笑)。夜のお風呂上がりにストレッチするくらいで…」と、正直に語った。

20歳になったばかりということで、次に何をしたいか問われ「大人なので、何だろうな。今回ハワイだったので、ヨーロッパとか都会の所に行ってみたいです。今度もまた写真集で! 大人な雰囲気でガラッと違う感じで」と、展望を。

具体的にヨーロッパのどこに行きたいか、ツッコまれると「えっ? ヨーロッパって何ですか? ヨーロッパって国じゃないんですか?」と天然(?)発言。報道陣がザワつく中、ヨーロッパが地域であることを諭されると「そうなんですか!?」と赤面していた。

また、本作では初の“手ブラ”にも挑戦している都丸。「大人っぽいというか、本当に初めてのことだったので最初は戸惑ったんですけど、何だろう、ハワイに行って開放的な気持ちになったので、すごく笑顔で撮れました」と、楽しめたよう。

今後は「女優さんを目指しているので、ドラマや映画に挑戦していきたいなと思います。目標というか、憧れは沢尻エリカさんです」と宣言した。

最終更新:10/2(日) 17:34

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革