ここから本文です

神宿みかちん、新曲&初ZeppDCTへ「感謝を忘れない」

Smartザテレビジョン 10/2(日) 21:06配信

原宿発の5人組アイドルユニット・神宿(かみやど)が、12月6日(火)にタワーレコードとのコラボレーベル「神塔」から、2nd全国流通シングル「カムチャッカ・アドベンチャー」をリリース。9月28日に行われた神宿の2周年記念ライブ内でサプライズ発表し、舁夫さん(=ファン)の前で初披露した。

【写真を見る】赤色担当みかちんがキュートなポーズでファンを“萌殺”!?

同グループは、'14年9月に結成された5人組。グループ名は“神宮前”と“原宿”を合わせたもので、頭文字のK=KAWAII(かわいい!)、M=MAX(全力!)、Y=YELL(応援!)、D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

“冥土の土産”に紹介すると、赤色担当・みかちんこと一ノ瀬みか、青色担当・めいりんこと羽島めい、黄色担当・み~にゃんこと羽島みき、緑色担当・なっぴぃーこと関口なほ、桃色担当・ひなぷぅこと小山ひな、以上が神宿、無敵のメンバーだ。

歌もさることながら、そのキュートなビジュアルを生かし、これまでに「WE GO」など数々のアパレルブランドと精力的にコラボ活動を実施。独自のカルチャー性、ファッション性がアイドルファン以外からも注目されるグループへと成長してきた。

ことし6月にはタワーレコードとのコラボレーベル「神塔」を設立し、初の全国流通シングル「原宿戦隊!神宿レンジャー/限界突破フィロソフィ」をリリースしている。

そんな神宿にとって半年ぶりとなる2ndシングルの発売が決定。羽島めいは、2周年記念ライブでこの発表を受け「早いね! 今日(ライブで)発表したばかりなのに! しかも全国流通で! 皆さんリリースイベントもたくさんあると思うのでよろしくお願いします」と、新曲初披露・即CDリリース決定に驚いた。

2ndシングル「カムチャッカ・アドベンチャー」は、“神宿流アドベンチャーソング”となり、神宿のこれまでとこれからを力強く表現した前向きな歌詞に、ライブでの盛り上がりも間違いない神宿らしいにぎやかな楽曲となっている。

メンバーからライブ中“神宿史上最も長い曲”と紹介されていたが、曲調の変化が大きいため全く長さを感じさせず、飽きのこないメロディーが魅力的だ。同楽曲は、神宿初の主演映画「神宿スワン」の主題歌にも起用されることも決定している。

さらに、12月28日(水)には初のZepp Diver City TOKYOでのワンマンライブも決まった。

かなり大きなハコでのライブとなるが、みかちんは「すごいチャレンジなことをしていると思うんです。キャパは2400人。ことし1月6日にワンマンをしたところは1200人くらいで、今回1000人以上目標が増えました。ですけど、人数なんて関係ないと思います。どれだけ愛がこもっているかだと思うんです。

やっぱり舁夫さんは見に来たい!って思って今回も見に来てくれたと思うし、応援したい!って気持ちも同時に持ってきてくれたと思うんですよ。そういう気持ちを絶対に大切にして、感謝を忘れないで、一つ一つ大事にしていきたいと思います。輝く未来にみんなで一緒に、上っていきましょう!」と、熱くコメントした。

なお、9月28日の2周年ライブの詳細なリポート記事は後日公開予定。

最終更新:10/2(日) 21:06

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ