ここから本文です

だれでも、今っぽ可愛くなれるメイクのコツ、大公開! [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 10/2(日) 18:00配信

普通に街を歩いてた「一般の女のコ」を、最旬のヘアスタイリング&メイクで「モデル」に変えてしまう美容師さんたち。きっと美容師さんは、可愛さを引き出すヒミツのテクを持ってるに違いない! というわけで、スゴ腕美容師さんのテクを大公開!!

強さとヌケ感共存アイ☆

A 「キラキラ具合が強すぎなくて好き」 キャンメイク ジュエルスターアイズ 01
B 「ふんわりつくから目元に使っても違和感なし」 マジョリカ マジョルカ パフ・デ・チーク OR302
C 「とっても描きやすい!」 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイライナー ブラック

HOW TO MAKE-UP

ふんわり色づくBをアイホールに塗る♪

目頭側にだけAのラメをプラスする♪

目を開けながら真横にCを引く♪

おしゃれな印象を引き出してくれるすっきりした目元。そのよさをいかすには、陰影でなくニュアンスが必須。発色の淡いチークを使い、目尻にだけラインを。

▼ このヘア&メイクを担当したスゴ腕美容師さんは……

本人が嫌いなパーツでも、私からするとすごく魅力的に見えることが。そういうところをいかすのが可愛く見せるコツだと思います。今回は、すっきりした目元が魅力的だと思ったので、デカ目メイクにはせず、少しニュアンスをつけて本来の目の強さをいかしました。

ALYSA ICHIKI
表参道の人気ヘアサロン、FLOWERSの店長。ガーリーな中にちょっとスパイスが効いたヘア&メイクが評判。アレンジも達人レベル。

ViVi 2016年11月号より

最終更新:10/2(日) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET