ここから本文です

丸顔さんに似合う、美人眉毛おしえます!正解は、穏やかアーチ眉 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 10/2(日) 19:00配信

眉って顔の印象を最も左右すると言っても過言ではないパーツ! 美人になりたいなら、まずは眉毛を変えることが先決なんです。美眉アドバイザーの玉村さんがアナタに似合う美人眉を徹底ナビゲート♪

フェイスラインに丸みがある丸顔さんは、直線眉が厳禁! 輪郭とケンカしてしまうので、眉毛にも丸みをプラスするとバランス良し。眉尻はキュッとシャープに仕上げると女らしさもUP。

丸顔さんに似合う緩やかな眉山アーチと女らしい細い眉尻を意識しましょう!

直線的な眉や角度をつけた眉山などのカクカクした眉はアンバランスに。

HOW TO MAKE-UP

上下ともにアウトラインがアーチ形になるように、ペンシルを使って描いていく。眉山は曲線を描くように丸くすると輪郭とも相性◎。

眉尻はペンシルだけで仕上げて。細めかつ少し上がりめに描くと女性らしい美人眉に。それ以外は基本の眉メイクと同様に仕上げて完成。

ブローパーフェクター 1126/NARS JAPAN
美しい曲線や眉尻を描くのに最適な、先が細めのアイブロウペンシル。自然なダークブラウンは黒髪の人にもおすすめのカラー。

教えてくれたのは

美眉アドバイザー 玉村麻衣子さん
アイブロウの技術者資格『Browtist』を取得した、眉のプロフェッショナル。骨格や筋肉に基づいた眉デザインの提案や、眉のお悩み解決、ファッションに合わせた眉メイク法などをメディアやセミナーを通じて紹介。

(撮影:金 栄珠)

最終更新:10/2(日) 19:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。