ここから本文です

シャネルビューティーの殿堂が、リッツに誕生!

Casa BRUTUS.com 10/2(日) 17:01配信

1898年にセザール・リッツがヴァンドーム広場に創業した老舗ラグジュアリーホテル〈リッツ〉が、4年間の改装を経て今夏再生。

ホテル内にシャネルによる美の殿堂〈シャネル オ リッツ〉が誕生し、話題を呼んでいる。

顧客に合わせてシャネルのスキンケアラインを使い分けるフェイシャルとボディの総合トリートメントを行う世界初の試みだ。また、パリ随一の会員制フィットネスクラブ〈クラブ・リッツ〉の優雅なプールへのアクセスも。

晩年、同ホテルを定宿としたガブリエル・シャネルの洗練された美意識を引き継ぐインテリアセンスも健在。彼女が愛したコロマンデル屏風に着想を得た内装も、黒とベージュを基調に独自のエレガンスを醸す。

〈CHANEL AU RITZ〉

17, Place Vendome 75011 Paris TEL 33 1 43 16 30 60。

(c)CHANEL text_Chiyo Sagae

最終更新:10/2(日) 17:01

Casa BRUTUS.com

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。