ここから本文です

「本田よりスソを好んでいる」ミラン監督モンテッラが序列を明言

フットボールチャンネル 10/2(日) 11:00配信

 ミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、日本代表FW本田圭佑の“序列”を明確に示した。1日、イタリア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

【動画】本田、得点を生む“6つの技”を伊メディアが動画で紹介

 モンテッラ監督はサッスオーロ戦前日記者会見で本田についての質問に以下のように答えている。

「本田はスソとの競争にいる。今のところスソの方を好んでいるね」

 今季、本田はモンテッラ監督のもとで出場機会が激減。ここまでセリエAでわずか18分の出場に留まっている。サッスオーロ戦ではチームは4-3-1-2の布陣を採用するとみられているが、予想先発メンバーの名前に本田はない。

 ミラン加入後、最も厳しい立場に追い込まれている本田。果たしてスソとの競争に勝ち先発の座を取り戻すことはできるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:10/2(日) 11:08

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。