ここから本文です

ペップ、マンC快進撃の“影の立役者“を称賛「彼が3人いれば優勝できる」

フットボールチャンネル 10/2(日) 14:51配信

 マンチェスター・シティのジョゼップ・“ペップ“・グアルディオラ監督は、今シーズン開幕からのチームの快進撃を支える重要な選手として、MFフェルナンジーニョに賛辞を送った。1日付の英紙『デイリー・メール』が伝えている。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 シティは今季プレミアリーグ開幕から6戦全勝。チャンピオンズリーグ第2節でセルティックと引き分けるまで、公式戦10戦全勝の快進撃を見せていた。好調の立役者としては、7試合の出場で11ゴールを荒稼ぎしているFWセルヒオ・アグエロをはじめ、ラヒーム・スターリングやダビド・シルバ、ケビン・デ・ブルイネなど攻撃陣にやはり注目が集まりがちだ。

 だがグアルディオラ監督がチームに欠かせない選手として名前を挙げるのは、今季リーグでここまで唯一全試合フル出場している守備的MFフェルナンジーニョ。「これまで起こったことは、彼がいなければ不可能なことだった」と指揮官は語る。

「フェルナンジーニョが3人いるチームがあれば、そのチームはチャンピオンになれるだろう。我々には1人いるだけだが、彼はスピードがあり、賢く、空中戦に強い。いくつかのポジションでプレーすることができる」と31歳のブラジル人MFに称賛の言葉を述べた。

 クラブに向けては、今シーズンで満了するフェルナンジーニョとの契約を延長するよう働きかけようとしている。「私は意見を言うだけであり、決めるのはクラブだ。私の意見が正しいとクラブが判断してくれるなら、彼にはここに残ってほしいね」

 現地時間2日に行われる第7節の試合では、シティは前節終了時点で2位だったトッテナムのホームに乗り込む。公式戦4連勝中と好調なチームを相手に、シティは開幕からの連勝記録を伸ばすことができるだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:10/2(日) 15:14

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ