ここから本文です

宝物を守る門番の言葉は何? 心理テストで知る「結婚の障害」

CREA WEB 10/2(日) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「結婚の障害」。宝物を守る門番から言われそうな言葉で、あなたにとっての結婚の障害がわかります。

Q.想像してください。
あなたは宝物が入った蔵の前にいます。
そこにいる門番があなたに話しかけてきました。
さてなんと言ったでしょうか? 

1. 「入れるものなら入ってごらん」
2. 「本物の宝物を見たい?」
3. 「ここの中身は、みんな偽物さ!」
4. 「ご自由にお入りください」

Q.想像してください。
あなたは宝物が入った蔵の前にいます。
そこにいる門番があなたに話しかけてきました。
さてなんと言ったでしょうか? 

1.「入れるものなら入ってごらん」を選んだあなたの結婚の障害は
周囲の人からの反対

 蔵の宝物はあなたにとって理想の結婚を表します。「入れるものなら入ってごらん」を選んだあなたは、何事も周囲に相談するタイプ。周りに祝福される結婚で、最後は誰かに背中を押されることを望んでいるようです。そんなあなたの結婚の障害は、周囲の人からの反対。特に互いの親が認めてくれない場合など、モチベーションを保つのに苦労するかもしれません。友人に相談するのもいいのですが、ここ一番なら根気が勝負。熱意と粘りで周囲を説得しましょう。

Q.想像してください。
あなたは宝物が入った蔵の前にいます。
そこにいる門番があなたに話しかけてきました。
さてなんと言ったでしょうか? 

2.「本物の宝物を見たい?」を選んだあなたの結婚の障害は
面倒な金銭問題

 蔵の宝物はあなたにとって理想の結婚を表します。「本物の宝物を見たい?」を選んだあなたは、誠実で心の真っ直ぐなタイプ。結婚を決めたら、自分の損得勘定は抜きにして進むことを望んでいるようです。そんなあなたの結婚の障害は、金銭問題。結納金や結婚式の費用の分担といったことから財産相続の問題まで、面倒なやりとりが続くと投げ出したくなってしまうかもしれません。計算高くないのはいいのですが、現実にもっと目を向けましょう。

1/2ページ

最終更新:10/2(日) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。