ここから本文です

ふるさと納税で温泉~ 岩手の旅館プラン8つ

オーヴォ 10/3(月) 11:46配信

 牛肉、カニ、野菜からお米まで、ふるさと納税でゲットした食材で“おうちパーティー”なんていうのも増えている昨今。これからの季節、納税で温泉、というのも一興だ。岩手県西和賀町の湯川温泉「山人-yamado-」のふるさと納税プランだ。

 春には、西和賀で採れた山菜中心の料理、夏は、西和賀産わらび粉100%でつくった「わらび餅」、秋は、おいしさはマツタケ以上といわれる「香茸」でつくった「馬喰飯」。冬は豪雪地帯だからこそできる「かまくら」や「雪あかり」を楽しめる。

 例えば、寄付金額1万円で、4千円分の利用補助券、3万円で、1万2千円分、5万円だと2万円分。寄付金額が10万円になると、すっぽん鍋付き一人旅専用宿泊券、15万円だと、アッパールーム・ペア宿泊券(特典付)だ。

最終更新:10/3(月) 11:49

オーヴォ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。