ここから本文です

女子高校生が温泉でシンクロ披露!

Smartザテレビジョン 10/3(月) 16:00配信

大分県が、昨年発表したPR動画「シンフロ」の続編、「ゆけ、シンフロ部!」が10月3日より公開される。

【写真を見る】温泉で華麗なシンクロナイズドスイミングの演技を見せる女子高校生たち

「シンフロ」は、大分県が「おんせん県おおいた新フロジェクト」として公開したPR動画。大分県内各地のバラエティー豊かな温泉で華麗なシンクロナイズドスイミングの演技を見せるといった内容で、'16年9月現在で130万回以上再生されている他、多くのテレビ番組やWebサイトなどで取り上げられた。

「シンフロ」の続編となる同動画は、大分県内のとある高校のシンフロ部が舞台の青春ドラマで、これから高校や大学を卒業して大分県を離れる若者に向けた、大分を離れたとしても「大分県はいつでもあなたの帰りを待ってるよ」というメッセージを込めた物語。

とある高校のシンフロ部(シンフロの県大会やプロのシンフロチームがあるという架空の設定)のマユとアリサ。高校を卒業したらマユと一緒にプロを目指す夢を持つアリサに対し、東京への進学を決意したマユ。二人の別れとなる最後のシンフロのシーンを中心に、高校時代の思い出を振り返る…といったストーリーになっている。

最終更新:10/3(月) 16:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

Smartザテレビジョンの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。