ここから本文です

超絶癒される!カワイイねこちゃんが大集合

東京ウォーカー 10/3(月) 20:37配信

水が飲めないネコ、17才なのに超アイドルなネコ、とんでもない跳躍力を発揮するネコ…。SNSや各メディアでも大人気のネコ写真やグッズが集合した「ねこ休み展」。4万人以上の動員実績をもつこちらのイベントから、「わんにゃんウォーカー編集部」が厳選した超絶カワイイ写真をご紹介!

【写真を見る】水が飲めそうで飲めない<かけ流しねこ>なごむ

見たことがある人も多いハズ、通称<かけ流し猫>の「なごむ」。飲めそうで飲めない、でも頑張っている姿がたまらない!全国ネットの情報番組でも紹介されるなど、一躍人気者になりました。

うま~く隙間を見つけてはタオルケットに入り込んで自分をマキマキしてしまう「うらちゃん」。「獲ったど~」と言わんばかりの余裕の表情です(笑)。タオルケットだけでなく、布団の隙間も見つけてはマキマキ…。飼い主さんは寒い思いをするそうですが、カワイイので許してしまうとか。

の~んびりとしたネコの可愛らしさもさることながら、真っ青な海をバックにしたフォトジェニックな一枚。こちらは人気アーティストの「あおいとり」さんの作品で、澄んだ海をバックにするため、あえて真冬の沖縄で撮影に臨んだそうです。

カメラを向けたらぐにゃんと裏返って目線をくれた「ふーちゃん」。とっても可愛らしいですが、寝起きでご機嫌ナナメの時は、本気の猫パンチが飛んでくるのでご注意を!大家族の「一味ちゃん」は年に一度、動物&人間家族の合同お誕生日会を開いています。きちんとお手手(前脚?)をテーブルに出して、おすましした表情が何とも言えません。

イベントで大人気だったこちらのネコちゃんたち。見逃してしまった方は「わんにゃんウォーカー」10月号にも掲載されています。

「ネコもイイけど、断然イヌ派!」という方にはこちら。まるっとした鼻とつぶらな瞳がカワイイ鼻ぺちゃ犬が登場する「鼻ぺちゃ展」が11月上旬に東京・浅草橋で開催予定です。ププッと笑えてなんだか癒される…そんなワンちゃん写真が集合します。



【ねこ休み展】これまで浅草橋をはじめ全国のギャラリーで4万人以上を動員し、この夏は日本橋タカシマヤにて「ねこ休み展 総集編」、大丸東京にて「ねこ休み美術館 in 東京」を開催。10月5日(水)~10日(月)は「ねこ休み美術館 in 大阪」が大丸ミュージアム<梅田>で開催される。

【鼻ぺちゃ展】今年7~8月にかけて柏タカシマヤにて開催された「鼻ぺちゃ展」。<ぶひ可愛い>独特の愛くるしさが評判を呼び、次回は11月上旬に浅草橋の「TODAYS GALLERY STUDIO」にて開催を予定。【東京ウォーカー/多田恵】

最終更新:10/3(月) 20:37

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016