ここから本文です

突っ込まれウェルカム! 秋の最強“女子モテ”小物

集英社ハピプラニュース 10/3(月) 20:30配信

女友達からの「それどこの?」はつまり「それ素敵!」とほめられているも同じ。難しいアレコレを意識せず、おしゃれしているドキドキ感を思いっきり楽しめる女子会映え小物をずらっとご紹介いたします!

この記事の他の画像をチェック

■“女子モテ”小物(1)ヘアバンド&カチューシャ

今シーズンのレトロ&ヴィンテージ人気と相まって人気急上昇中なのがヘアバンド&カチューシャ。今っぽいムードとレディな可愛げを簡単に取り入れられるトレンドアイテムは、女子モテアイテムの筆頭。

ヒョウ柄カチューシャは一見、派手に見えてブラウンが髪と馴染んで意外とすんなりつけこなせる。ダウンヘアやひとつ結びヘアに気軽に足せるので、会社帰りの女子会にもぴったり。

カラフル柄のスカーフをヘアバンド風にひと巻き。バギーデニムとあわせて思いっきり旬の70年代テイストを楽しむのも、女子会にぴったり。「これってアリかな?」くらいのチャレンジ精神が同姓の「いいね!」獲得にはちょうどいい。

■“女子モテ”小物(2)ビジューイヤリング&ピアス

大げさに思えるほどのカラーストーンの揺れイヤリング。派手めアクセは男性はともかく、女心をぎゅっとつかむ女子会のマストアイテム。ちょっぴり個性的なアクセサリーとピンクのリップでグレーのニットを盛り上げて。女同士の会話も弾みそう。

今季はヴィンテージライクなビジューアクセが豊作。カラフルで心躍るデザインにおしゃれ心がムズムズしてくる! シンプルニットやシャツに、ひとつつけるだけで抜群に今っぽい!

■“女子モテ”小物(3)ファーつきスリッパサンダル

「久しぶりー!」「お待たせー!」の挨拶とともに、悪気がなくとも自然とバッグから靴までくまなくチェックしあってしまうのが女同士というもの。

今季、間違いなく女子ウケを狙えるのが「スリッパサンダル」。わかりやすいトレンド感と肌見せで着こなしに今っぽい抜け感を出せるのがポイント。
ファーつきならさらにトレンド感満点!

■“女子モテ”小物(4)バケツ型バッグ

バッグならコロンとしたバケツ型バッグが女子ウケ間違いなし! アクセサリー感覚で小粋に持てる形とサイズ感、愛嬌のあるシルエット。待ち合わせに現れた瞬間から「可愛い~!」の嵐になること確実。値段が一万円台など買いやすいものが多いのもバケツ型バッグの特徴。

いかがでしたか? 今度の女子会には、おしゃれ心を思いっきり楽しめる華やか&トレンド小物をひとつ盛って!

カチューシャ1500円/RHC ロンハーマン(ジェニファー オーレット)

撮影/菊地哲<MUM> ヘア/Sayuhda<S-14> メイク/小森由貴<S-14> スタイリスト/松野裕子 モデル/絵美里、ケリー

最終更新:10/3(月) 20:30

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。