ここから本文です

本田所属のミランがユニフォームスポンサーとして、イタリアの人気ブランド「ディーゼル」と契約

Football ZONE web 10/3(月) 8:50配信

若者に人気のディーゼルの力でユニフォームの売り上げが伸びるか

 ACミランがユニフォームスポンサーとして、イタリアの人気ブランド「ディーゼル」と契約することが決まった。イタリア地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じている。

【一覧】海外日本人プレーヤー43人「最新推定市場価格ランキング」

 ディーゼルはデニムなどを中心したイタリアのカジュアルブランド。イタリア以外にも日本などで世界的な人気を誇っている。ディーゼル社のレンツォ・ロッソCEOは「ミランのユニフォームを我々のブランドが担当する。夢が叶った。気楽に着られてオリジナリティーがあるものを目指したい」と声明を発表している。

 ミランは3年連続で欧州カップ戦の出場権を逃すなどブランディングは低下の一途を辿り、スタジアムも空席が目立っているが、若者に人気のディーゼルの力でユニフォームの売り上げを伸ばすことができるだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:10/3(月) 8:50

Football ZONE web