ここから本文です

【ねこ】SNSで大注目の“ふわふわおにぎり”福助くんって?

女性自身 10/3(月) 6:00配信

 SNS発の次世代スターになるであろう、“おにぎりかわいい”ねこを見つけちゃいました!お顔もカラダもしっぽも迫力のモフモフっぷりで家族を魅了しているのは、エキゾチックミディアムの福助くん(オス・1歳)。

「うちのお父ちゃんがツイッターで『おにぎり』と言いだしたことをきっかけに、フォロワーさんが増えました。みなさんに見ていただけてとてもうれしいです」(飼い主の勝村さん・以下同)

 そんな福助くんの1日のスケジュールはいうと?

「最初にお母ちゃんが起きてくるのがわかっているので階段の下で待ち伏せ。トイレにも入ってきます。水道の蛇口から水を飲み終えると、寝ているお父ちゃんのもとへ。寝顔を見てなでてもらったら、高校2年生のお姉ちゃんとの時間。お姉ちゃんは遊び相手なので、目をギラつかせて飛びかかります」

 性格は「腹黒い」そうで、忘れたころに仕返ししてくることがあるそう。福助くんの「遊びたい」アピールをムシしていると、中身の入っているコーヒーカップや、みそ汁にお気に入りのスーパーボールをポチャンと入れたりも……。

「玄関でお姉ちゃんを見送るときは『ニャ』っと鳴きます。起きてきたお父ちゃんに、ずっとついてまわって、熱い視線でお見送り。そのあと、お母ちゃんも仕事に出かけるのですが、お見送りはありません。賢いねこです(笑)」

 家族みんなで福助くんにメロメロのようで、帰宅時間が早くなっているのだとか。

「夜はプウプウといびきをかきながら、大好きなお父ちゃんと寝ています。毎日、福助中心の生活。幸せです」

 家族に愛されている福助くんも、とても幸せそうです!

最終更新:10/3(月) 6:00

女性自身

記事提供社からのご案内(外部サイト)

女性自身

光文社

2717号・2月23日発売
毎週火曜日発売

定価400円(税込)

なぜ今? 首相主導の働き方改革