ここから本文です

アストン・ヴィラ、ディ・マッテオ監督の解任を発表。チームは1勝のみで19位に沈む

フットボールチャンネル 10/3(月) 20:02配信

 イングランド2部チャンピオンシップのアストン・ヴィラが、ロベルト・ディ・マッテオ監督の解任を発表した。3日にクラブの公式サイトが報じている。

【写真】有名選手の美人パートナーやガールフレンド…欧州美女特集

 今季よりアストン・ヴィラの指揮官に就任していたディ・マッテオ監督は、リーグ戦11試合を終えて1勝7分3敗とし、19位と失望的な結果ばかり出していた。そして、現地時間1日に行われたチャンピオンシップ第11節ではプレストンに0-2と完敗。この結果を受けて、クラブはディ・マッテオ監督を解任する決断をしている。

 アストン・ヴィラは、昨季に二度監督を交代したものの状況が好転せず2部へ降格した。これにより、昇格を目指すためにチェルシーや日本代表のDF内田篤人が所属するシャルケで指揮を執ったディ・マッテオ監督を招聘。しかし結局1度しか勝利を挙げることができず、期待外れに終わった。

 クラブはまた、後任監督を見つけるまでの間、アシスタントコーチを務めていた元スコットランド代表のスティーブ・クラーク氏が暫定的にチームの指揮を執ることも同時に報告している。

フットボールチャンネル

最終更新:10/3(月) 20:13

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。