ここから本文です

ウィルシャーは別人に生まれ変わる? 代表復帰をモチベーションに必死の調整

フットボールチャンネル 10/3(月) 21:00配信

 今夏アーセナルからボーンマスへの期限付き移籍を決断したジャック・ウィルシャーだが、完全復活への険しい道のりで苦しんでいる。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 英紙『デイリー・メール』によれば、度重なる負傷によって2014年以来90分間フル出場していないウィルシャーは未だに調整不足だという。そのため今季も先発して途中交代という試合が続いている。

 当面はフル出場できるコンディションを取り戻すため、リーグ戦のみに集中するようだ。ボーンマスのエディ・ハウ監督はカップ戦にウィルシャーを起用しない方針でいる。今季最長のプレーは先月24日に行われたエバートン戦の76分間だった。

 また、徐々にかつての姿を取り戻しつつあるウィルシャーはガレス・サウスゲート暫定監督が発表した最新のイングランド代表メンバーから漏れた。しかし、ハウ監督は24歳の司令塔が代表復帰を目標に努力を続けていると明かした。

「ジャックはイングランド代表のためにプレーしたがっている。それはいくつかある中でも彼にとって最大のモチベーションになっている。彼は必死だよ」

 不真面目なバッドボーイのイメージが先行し、才能を持て余している感のあったウィルシャーは昔の自分を捨て、生まれ変わろうとしているのだろうか。コンディションやプレーの質は試合を重ねるごとに向上しており、完全復活の日は確実に近づいている。

フットボールチャンネル

最終更新:10/3(月) 21:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革