ここから本文です

ロンドンで絶対行きたい!オーガニックストアBEST4 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 10/4(火) 20:00配信

オーガニックショップ巡りinロンドン。教えてくれたのは、現地のコスメ事情に詳しいビューティコンサルタント・須山佳子さん。ロンドンでいま大注目の自然派ストアを4つご紹介します。

オーガニックショップBEST4

1:世界中のバイヤーたちが通う「コンテントビューティ」

オーガニックコスメのセレクトショップ。30m2ほどの店内は隅々まで商品で埋め尽くされ、主には基礎化粧品やメイクアイテムなどを扱っています。見たことのない珍しいアイテムが多く、世界中のコスメバイヤーたちが参考にしているほど。小さいお店ですが、業界内で一目置かれる隠れた名店です。

中でも私が気になったのは写真の2つ。右側にある正方形の石けんの中には、なんとカルシウムやチタンの大きな結晶が入っていました!左側は、その日の肌状態に合わせ、自分でカスタマイズできる基礎化粧品キット。4つの小瓶には「ブルーベリー×ジャスミン」など目的に応じたセラムが入っていて、付属のクリームと混ぜて使用します。

Content Beauty & Wellbeing
住所:14 Bulstrode Street London W1U 2JG
最寄駅:Bond Street

2:あの海外ドラマにも登場したスパ「カウシェッド」

海外ドラマ「Sex & the City」にも登場したと言われるセレブ御用達のスパ。コージーな空間で一人掛けソファにくつろぎながら、ネイルやフットのケアができるサロンはロンドンでは希少です。施術は15分から受けられるので街散策の息抜きにもピッタリ!

サロンの隣にあるカフェスペースでは、自社で開発したケア用品の販売も。自社のワイルドクラフト農園で手摘みした植物など100%自然素材にこだわり抜いた製品は、世界中で多くの著名人から愛されています。地下に併設されたトリートメントルームでは、自社製品を使ったボティやフェイシャルケアを受けることも可能。

Cowshed (West London店)
住所:119 Portland Road London W11 4LN
最寄駅:Holland Park
(日本公式ショッッピングサイトあり)

1/2ページ

最終更新:10/4(火) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。