ここから本文です

ロンドンで絶対行きたい!オーガニックストアBEST4 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 2016/10/4(火) 20:00配信

オーガニックショップ巡りinロンドン。教えてくれたのは、現地のコスメ事情に詳しいビューティコンサルタント・須山佳子さん。ロンドンでいま大注目の自然派ストアを4つご紹介します。

オーガニックショップBEST4

1:世界中のバイヤーたちが通う「コンテントビューティ」

オーガニックコスメのセレクトショップ。30m2ほどの店内は隅々まで商品で埋め尽くされ、主には基礎化粧品やメイクアイテムなどを扱っています。見たことのない珍しいアイテムが多く、世界中のコスメバイヤーたちが参考にしているほど。小さいお店ですが、業界内で一目置かれる隠れた名店です。

中でも私が気になったのは写真の2つ。右側にある正方形の石けんの中には、なんとカルシウムやチタンの大きな結晶が入っていました!左側は、その日の肌状態に合わせ、自分でカスタマイズできる基礎化粧品キット。4つの小瓶には「ブルーベリー×ジャスミン」など目的に応じたセラムが入っていて、付属のクリームと混ぜて使用します。

Content Beauty & Wellbeing
住所:14 Bulstrode Street London W1U 2JG
最寄駅:Bond Street

2:あの海外ドラマにも登場したスパ「カウシェッド」

海外ドラマ「Sex & the City」にも登場したと言われるセレブ御用達のスパ。コージーな空間で一人掛けソファにくつろぎながら、ネイルやフットのケアができるサロンはロンドンでは希少です。施術は15分から受けられるので街散策の息抜きにもピッタリ!

サロンの隣にあるカフェスペースでは、自社で開発したケア用品の販売も。自社のワイルドクラフト農園で手摘みした植物など100%自然素材にこだわり抜いた製品は、世界中で多くの著名人から愛されています。地下に併設されたトリートメントルームでは、自社製品を使ったボティやフェイシャルケアを受けることも可能。

Cowshed (West London店)
住所:119 Portland Road London W11 4LN
最寄駅:Holland Park
(日本公式ショッッピングサイトあり)

1/2ページ

最終更新:2016/10/4(火) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。