ここから本文です

「まるでメッシのようなゴールだ」仏代表MFのドリブルセンスに同僚GKが衝撃

フットボールチャンネル 10/4(火) 10:00配信

 現地時間10月1日にウェスト・ハムはミドルスブラと対戦し1-1の引き分けに終わった。ただ、この試合で先発起用されたフランス代表MFディミトリ・パイエは驚くようなゴールを見せている。この得点にGKアドリアンが衝撃を受けていると、3日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 試合開始して51分にミドルスブラのクリスティアン・ストゥアーニに先制ゴールを許してしまった。しかし57分、後方からのロングパスを左サイドで受けたパイエが相手選手1人を交わしてドリブルで仕掛けると、さらにもう一人交わしてペナルティエリア内に侵入。さらに奥まで侵入し冷静にゴールを決めた。

 この得点を最後尾で見ていたGKアドリアンは「彼は素晴らしい選手だ。まるでバルセロナに所属するリオネル・メッシのようなゴールだったよ。皆を抜き去るドリブルで幻想的な仕上がりになっていた」と語り、パイエの得点を絶賛している。結果的に勝利を掴むことはできなかったが、悪夢のリーグ戦4連敗をストップした。

フットボールチャンネル

最終更新:10/4(火) 10:07

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。