ここから本文です

桑田佳祐、新映像作品発売に先駆け「悪戯されて」「東京ドドンパ娘 」「神田川」音源をラジオOA

リアルサウンド 10/4(火) 12:30配信

 桑田佳祐が、11月30日に発売の映像作品『THE ROOTS ~偉大なる歌謡曲に感謝~』から「悪戯されて」、「東京ドドンパ娘 (TOKYO Big Band Session)」、「神田川(TOKYO Big Band Session)」の3曲の音源を全国ラジオ局でオンエア開始した。

 同作は、WOWOW開局25周年記念番組『桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」』に新たな編集を加え、パッケージ化したもの。「東京」をテーマに選曲し、原曲に忠実なアレンジと生楽器による演奏で奏でた古き良き過去曲18曲に加え、ビッグバンドによりリアレンジした自身の楽曲「東京」、書き下ろしの新曲「悪戯されて」も含めた全20曲を収録した映像作品となっている。なお、『THE ROOTS ~偉大なる歌謡曲に感謝~』の初回限定盤特典として付属する7inchレコードには、A面に「悪戯されて」、B面に「東京ドドンパ娘 (TOKYO Big Band Session)」を収録する。

リアルサウンド編集部

最終更新:10/4(火) 12:30

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。