ここから本文です

今年らしいハロウィンスタイルは「バブル風」!? ハロウィン、クリスマス、誕生日…イベントで誰よりもオシャレに目立つためのメイク術

ダ・ヴィンチニュース 10/4(火) 11:00配信

 ハロウィン、クリスマス、誕生日会のイベントを盛り上げるヘアメイクHOW TO本『365日パリピBOOK―その遊び方、古くない?』が2016年10月4日(火)に発売される。パリピとはPARTY PEOPLEの略。同書では年中無休で楽しいことに夢中な今風女子に向けて、春夏秋冬の遊び方とそのイベントメイクを提案している。

 例えば、ハロウィンスタイル。「今年らしさがほしい」「男性に引かれたくない」「自分を盛りたい」そんな要望にすべて応える事が出来るのが“バブル風”だ。同書ではこの“バブル風”を手に入れるための具体的なヘアメイクの方法も、分かりやすいプロセスカットをもとに紹介している。

“バブル風メイク”のPOINT
・マット質感のベースメイク
・ボサボサの眉
・アイスブルーの目元
・ななめに入れたチーク
・輪郭くっきりの濃い唇
・風を感じる特徴的な前髪

 “バブル風スタイル”の他にも、“血のりゾンビ”や“白塗りフランス人形”といったインパクト系のメイクHOW TOの他、ハロウィンを楽しむための遊び方やアイテムの選び方も紹介しているので要チェック。

 さらに、同書ではシーンに合わせて自分をより可愛く見せるイベントメイクも丁寧に解説。彼とふたりきりのクリスマスなら“自然なほてり顔メイク”、合コンで逆にモテる“ちょいカジュアルなメイク”、久しぶりに会った友だちに「キレイになったね」って言われる“引き算メイク”など、様々なメイクテクニックを盛り込んでいるので、すぐに実践できる。

 季節ごとに遊び方と盛り上げる方法を詰め込んだ内容となっているので、「リア充な生活を送りたい!」と願うオシャレ女子たちが一年中使える一冊だ。これを機にあなたも「パリピ」デビューしてハッピーな一年を過ごそう。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:10/4(火) 11:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ