ここから本文です

【日本代表】ミランでの実戦不足が懸念される本田は、現状をどう受け止めているのか?

SOCCER DIGEST Web 10/4(火) 21:01配信

「心配の声を消せるぐらいの結果を出したい」(本田)。

 10月4日、ロシア・ワールドカップ・アジア最終予選の10月シリーズに挑む日本代表が、トレーニング3日目を迎えた。
 
 この日、チームに合流した本田は、今季は所属するミランで思うように出場機会を得られず、コンディション面や試合勘が懸念されている。
 
 本田自身は、現状をどう受け止めているのか。
 
「自分の中では、むしろ久しぶりに試合をするので楽しみ。それはすごくポジティブな意味で、イラク戦、オーストラリア戦でサッカーを楽しみながら、結果を出したい。ワクワクしていますね」
 
 実戦の少なさは本人の望むところではないだろうが、問題視していない。
 
「いろいろ言われている試合勘については、当然、ないわけがないし。それをいかに結果に結びつけるかが求められていると思う。心配の声を消せるぐらいの結果を出したい」
 
 もちろん、自分のやるべきことは理解している。
 
「ゴールに絡むプレーは必ず求められる。そこだけしかイメージしていない」
 
 周囲の不安をよそに、本田はいつもの本田らしく、決定的な仕事をしてくれるはずだ。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表】衝撃だった「寝ている選手がいた」発言。改めて問われるハリルホジッチの指導力

最終更新:10/4(火) 21:04

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュースからのお知らせ