ここから本文です

女子アナが深夜に黙々とメシを食らう番組!?

Smartザテレビジョン 10/5(水) 15:00配信

テレビ朝日では、10月5日(水)深夜1時41分より、六本木の魅力とテレビ朝日のコンテンツを紹介する新番組「ロクメシ~六本木メディアシティ宣言~」がスタートする。

【写真を見る】美人アナと肉! これに勝る画はない!?

六本木を「テレビ朝日を中心に、ワクワクを発信し続ける街に」。これを“六本木メディアシティ宣言”とうたい、本番組では六本木の魅力を掘り下げる。

街の魅力として欠かせないもの=“グルメ”にフォーカスを当て、思わずよだれが出てきてしまいそうな絶品料理を、テレビ朝日女性アナウンサーがただただ黙々と食する。おいしそうに食べるその姿は、新たな深夜の“食テロ”番組として話題を呼びそうだ。

記念すべき初回は、田中萌アナがステーキの本場アメリカで絶大な人気を誇るステーキハウスの六本木店へ。最上級の品質と認定された肉のサーロインとヒレが一度に楽しめる“Tボーンステーキ”などを紹介する。

また、おいしそうな料理に負けないぐらい、魅力的なテレビ朝日のコンテンツ「サッカーW杯アジア地区最終予選」「相棒 season 15」新アニメ「ユーリ!!! on ICE」「AbemaTV」の見どころなども余すところなく伝える。

忙しいからって妥協してろくでもないメシを食べる前に、この番組でいいメシスポットを勉強してみては?

最終更新:10/5(水) 15:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。